沢尻エリカ「タイヨウのうた」画像

沢尻エリカ主演のTBSドラマ「タイヨウのうた」はよかったですね、挿入歌『タイヨウのうた』 のオリジナルビデオを観てこのドラマを思い出しましょう。

沢尻エリカは劇中で歌われる「タイヨウのうた」で、歌手デビューを果たしました。

「タイヨウのうた」は“Kaoru Amane”名義で歌手デビューしていますが、もちろん歌っているのは沢尻エリカで、実際の作詞作曲者は白鳥マイカです。

ちなみに沢尻エリカがリリースした「タイヨウのうた」シングルは、オリコンチャートで2週間1位を取る大ヒットとなりました。

それにしても、沢尻エリカは難病を抱える少女役がピッタリです!!ドラマ「1リットルの涙」でも難病と闘う池内亜也役を演じて好評を得ました。このドラマ「タイヨウのうた」では、XP(色素性乾皮症)という病気を抱えている雨音薫(あまね かおる)役を好演しています。

沢尻エリカ自身、自分の部屋は暗めが好きらしい...
もしかすると、沢尻本人XPの気があるのかな(汗;)

さて沢尻エリカが歌う「タイヨウのうた」が獲得した数々の偉業は
・着うたランキング1位獲得
・初回限定版即日完売
・女性ソロアーティスト デビュー作では歴代初動売上げ記録(初動15万枚)

お勧め動画