FX必勝法~投資には余裕資金で~

余裕資金で困顔
FX必勝には余裕が肝要

FX投資でどうしても儲けたいとFX必勝法を探しておられるかもしれません。
確かに、FX投資に成功し大金を手にされている方はおられます。あまりに儲かりすぎて税務署から税金の申告漏れを指摘される人もいるぐらいです。

しかし、その裏ではFX投資で大きな損を被り、下手をすると借金まで抱えてしまう人もおられます。
つまり、FX投資はそんなに簡単ではなく、すべての人が儲けられるしくみにはなっていません。ほとんど方は儲かるときもあれば、損をすることもあるのが、FX投資なのです。

ですからFX投資の元手は、あくまで余裕資金でスタートしましょう。そうすると少しぐらい損失を被っても余裕を持って対処できます。
FX取引は、株取引と比較するとローリスクだと書きましたが、レバレッジを高めた短期売買はかなりリスクの高い投資です。

FX取引業者に預託する証拠金(保証金)は、投資に失敗すると失ってしまう可能性のあるお金です。自分は投資に失敗するなどと言うことは想像したくないですが、常に最悪の可能性を考えておくのがFX必勝法でもあります。
従って、自分の生活費までFXにつぎ込むなどということは考えないでおきましょう。なけなしのお金までつぎ込んで借金生活に陥ることだけは避けてください。
投資に余裕がないと、冷静な判断を誤らせつまらないミスで返って損失を拡大することもあります。

関連情報リンク

レバレッジを高めるとハイリスクに
レバレッジを高めるほどリスクの高い取引に

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved