『もやしもん』実写ドラマでドSボンテージにはまった加藤夏希

ボンデージファッションがお気に入りの加藤夏希
もやしもんに出演する加藤夏希 @サンスポ

加藤夏希が2010年7月から実写ドラマ化される人気アニメ「もやしもん」で、ドSキャラの長谷川 遥(はせがわ はるか)を演じることがわかりました。

「もやしもん」は2004年から漫画誌『イブニング』に連載されている菌やウイルスを肉眼で見える不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保を取り巻く学園物語です。

もやしもんは2007年10月~12月にフジテレビで深夜アニメ放送枠のノイタミナでアニメ版が放映され、第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞一般部門などを受賞した秀作です。

そんな期待のアニメが2010年7月に実写ドラマ化されることになり、
いつも白衣の下にボンテージファッションをまとった艶っぽい衣装の長谷川 遥(はせがわ はるか)役を加藤夏希ちゃんが演じることになりました。

毎回過激なボンテージファッションで登場するナッキーは
「衣装合わせの時は少し不安を感じましたが、撮影をやればやるほど今度は何をしちゃおうかな、とおもしろくなってきました」(サンスポより)
と、女王様キャラがメラメラと沸き上がっている様子...

ところでアニメ「もやしもん」に出てくるキャラクターがカワイイとニコニコ動画ではもやしもんキャラクターに「男女」を踊らせている動画も投稿され、人気になっているとか

ボンテージ姿が似合う加藤夏希ですが、やはりアニメオタクとしての一面も忘れていません!
2月20日に幕張メッセで開かれた「AOU 2010 アミューズメントエキスポ」に登場し、アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場する真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ姿を披露してくれました。

元々綾波レイちゃんのファンを公言しているナッキーですから
「実は(綾波)レイちゃんのファンなので裏切った気分……。でもマリの制服もテンションあがります」
と、レイちゃんには悪いといいながらも、楽しんでいました。
また、主催者からフィギュアをプレゼントされ大喜び、胸元のシワも気に入ったようで、夏希フィギュアコレクションが増えたようです。

でも加藤夏希がジュエリーMEとコラボした「Natsuki×ME」はこれからプレゼントを計画している人には外せないアイテムですね♪