内藤大助がなっきーと「ケロロ軍曹」でCDデビュー

ケロロ軍曹オープニングテーマを歌う加藤夏希と内藤大助
ケロロ軍曹オープニングテーマを歌う加藤夏希と内藤大助 Variety

「ケロロ軍曹」の生誕10周年記念して加藤夏希が巨大バースティケーキでお祝いしたのはつい先日のことでした。
「ケロロ軍曹の10周年記念を兼ねて映画化第4弾『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります』とミュージカル「超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります」の発表会に、アニメファンで「ケロロ軍曹」も見逃さない「なっきー」が登場しました。

この時、ケロロ軍曹の第4弾映画のオープニングテーマを加藤夏希が歌うことは決まっていましたが、まさかボクシング世界チャンピオンの内藤大助も一緒に歌うとは思っていませんでした。

信じられないのは、当の本人内藤大助も同じで
「オファーをいただいたときは『歌の話をなんで僕に? いいの?』って思いました」とコメントしています(´、ゝ`)アソ

でも、内藤選手は加藤夏希とデュエットで歌うことにまんざらでもなさそうで、
年明けのレコーディングを控え「年末年始で練習してがんばります(笑)」と意欲を見せています。

さて、2009年に公開される劇場版作品『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』の予告編が公開されています、youtube動画でチェックしておきましょう!!

この「ケロロ軍曹」は原作コミックも映画も好調で
コミックスは累計1200万部を超え、今回の劇場版作品も公開前から期待が高まっています。

加藤夏希は、オープニングテーマ曲を歌うだけではなく、
映画とミュージカル両作で声優を務めることにもなっています。

なっきーは
「素敵なミュージカルになると信じています。私ももっともっと盛り上げていきたいので、精いっぱい頑張ります。ケロロ軍曹も、末長く地球侵略を頑張って」と
自らもケロロ軍曹のファンである夏希ちゃん、声優の仕事に張り切っています。