加藤夏希が閻魔あいのコスプレ姿披露

外務省を訪れた加藤夏希
世界コスプレサミット参加者らと外務省を訪れた加藤夏希 @毎日.jp

アニメファンと自他共に認めるナッキーこと加藤夏希ちゃん
とうとう日本政府にも認められたのでしょうか(≧0≦*)ノ"

日本で開かれる「世界コスプレサミット2008」に参加するすため
世界各国の予選を勝ち抜いた世界各国のコスプレーヤーが、
7月30日外務省の小野寺五典副外相を表敬訪問したのです。

加藤夏希はスペシャルゲストとして
アニメ「地獄少女」の主人公、えんまあいをイメージした着物姿で表敬訪問に参加しました。

この日、外務省を訪れたのは
米国、フランス、ブラジルの3カ国のコスプレーヤー6人です。
コスプレプレーヤーがあまりにマジなので、ナッキーが普通に見えてしまいます(´Д`;;)・・・ぇ

加藤夏希ちゃん、日本アニメを代表していると感じたのか
「もっと日本のアニメを好きになってもらえるようにがんばりたい」と
殊勝なコメントもきかせてくれました。


ところで、ナッキーは映画「花より男子ファイナル」で大河原滋 役を演じましたね

このTV番組「アンタッチャブルのマキマキでやってみよう」
加藤夏希と阿部力が映画「花より男子ファイナル」の映画宣伝でゲスト出演したのでしょうが

「花より男子ファイナル」の話はほとんど出てきません( ・∀・)アヒャ

でも、なっきーがスキー2級だったり、
なっきー家族の裏話が聞けたり、なかなかおもしろいです


でも「花より男子」はDVDで見ておきたいですね(・∀・)イイ!!