エヴァ広報大使加藤夏希 携帯はNERV

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの広報大使加藤夏希
NERV(ネルフ)の制服を着た加藤夏希 @ITmobile

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開が始まりました。

アニメ好きの加藤夏希ちゃん、もちろんTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』時代からの大ファンです!!
「エヴァンゲリオン新劇場版」 にも思い入れは強く、綾波レイのコスプレ姿も披露するほどでしたね
加藤夏希が「エヴァンゲリオン」綾波レイのコスプレ姿

そんなナッキーがヱヴァンゲリヲンケータイとして登場するドコモ「SH-06A NERV」の広報大使に就任しました!!
「SH-06A NERV」は2009年夏モデル「SH-06A」をベースに開発され、エヴァンゲリヲンファンにはたまらない作り込みが施されています。

「SH-06A NERV」の外観デザインやロゴ、色、手触りに至るまで庵野秀明氏とスタジオカラーが監修したという拘りぶりです(〃^-^)φ

このがヱヴァンゲリヲンケータイ「SH-06A NERV」は、“NERV(ネルフ)の官給品”ケータイという扱いで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の中で登場人物が使うシーンもあります。

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編がyoutube映像で見られます!!

加藤夏希がエヴァンゲリヲンに出会ったのは、元々声優の「林原めぐみ」ファンだったことから
『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイの声優を担当した林原めぐみさんに入れ込んでいたことからTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」にもはまったとか。

「SH-06A NERV」のトークショーでナッキーはNERV(ネルフ)の衣装で登場し、ここでもエヴァンゲリオンのコスプレを見せてくれました。

コスプレについては一家言あるナッキー、『新世紀エヴァンゲリオン』のコスチュームや靴は何とか手に入るけれど、小物はなかなか入手出来ないと言います
そんな中、映画で使われているネルフケータイそのものとなる「SH-06A NERV」は、貴重なグッズだと言います。

ただ残念ながら既に予約は締め切られています。あまりの人気で当初予定の2万台を2万7500台に増やし、予約した人全員に販売出来るよう急遽増産するという思わぬ対応だったようです。

会場では、抽選で選ばれた5名にヱヴァンゲリヲンケータイ「SH-06A NERV」の予約特典が与えられました。この5名には加藤夏希のサイン入りクリアファイルもプレゼントされたとか...いいなあ