加藤夏希のデビュー作「燃えろ!!ロボコン」動画

加藤夏希はテレビ朝日の「燃えろ!!ロボコン」のロビーナ役でデビューしました。
その「燃えろ!!ロボコン」のエンディングテーマを見てみましょう

「燃えよロボコン」は、1974~1977年に放映された「がんばれロボコン」のリメイク版で、出演者が変更されているほか、ロボコンも現代風に少し変更されています。
例えば、動力ですが初代はガソリンだったのが2代目は家庭用電源に変更されました。この辺りはエコロジーを意識しているんでしょうか?!

初代のヒロイン役ロビンちゃんは島田歌穂が演じていました。
二代目の「燃えろ!!ロボコン」では加藤夏希が演じていますが、大のアニメ好きのナッキーはロビンちゃんと共演するのが夢だったようで、1999年に発売されたビデオソフト版『燃えろ!!ロボコンVSがんばれ!!ロボコン』でロビンちゃん(島田歌穂)と共演を果たし「夢が叶った」と感激したとか!!

ところで、この「燃えよロボコン」動画は最後に次回の予告が出ています、ここには神戸みゆきちゃんも出演していますね。みゆきちゃんもかわいいですね。