FXスプレッド比較@業者別

スプレッド比較
通貨ペア 米ドル
/円
ユーロ
/円
豪ドル
/円
NZドル
/円
英ポンド
/円
ユーロ
/米ドル
無料資料請求
INV@ST
くりっく365
2 3 4 4 6 INV@ST「くりっく365」
(表中の単位”銭”1万通貨あたり100円の手数料を意味します)
(スプレッド値は変動します、上記スプレッド値は調査時点の値です)

スプレッド比較表の見方

★スプレッドとは
為替取引で通貨を売買する場合の買値と売値の差を示します。 たとえば外貨預金をするとき銀行で決めているTTS,TTBに差があるのと同様です。
外国為替証拠金取引(FX)ではインターバンク市場に近い為替レートが使われるので、他の為替商品と比較するとスプレッド(売値と買値の差)は非常に小さいです。
例えば、米ドル/円の通貨ペアで買値と売値の差は数銭(数ポイント)程度です。
スプレッドの計算方法
FX取引会社より次のような2ウェイプライスが提示されます

通貨ペア 買い 売り
usd/jpn 114.12 114.17

この場合、買値と売値に5銭の差があるので、スプレッド5ポイントと呼びます。
FXの取引にはこのほか取引手数料がかかりますので、トータルで利益を上げるには、どれくらい為替が動けばいいかを計算してみます。
手数料が10ポイントでスプレッドが5ポイントの取扱会社の場合、取引コスト合計は15ポイントになるので、売買益を上げるには、為替が15銭以上変動するだけでよいのです。

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved