FX必勝法~FXはリスク管理がしやすい~

FX成功顔
FXの必勝法!

FX必勝法の中で、比較的訴えやすいのがFXリスクコントロールがしやすいことです。
意外なことかもしれませんが、個別株取引と比較してもFXの為替リスクは低いのではないでしょうか。
たとえば、個別株の価格は株数と市場での売り買い比率によって決まります。つまり、株数が少ない中小型株では、大量の売り注文や買い注文があると急激な価格変動が起こります。仕手系と言われる小型株の価格変動が大きいのは株数が少ないことが理由なのです。

それに対し、FX取引では全世界の機関投資家などが数兆円規模で市場を形成しています。ですから為替の変動幅は個別株と比較すると穏やかになります。

ただし、株取引には値幅制限があり一日の変動幅が決められているのに対し、為替相場には値幅制限がありません。ひとたびことが起これば、一方向に大きく為替変動を起こすこともあります。

FX取引のリスクを如何に減らすかがFX必勝法につながります。
FXのリスクコントロールの手段に自動売買システムがあります。
自動売買システムは、為替投資家が定めた損失額を越えると、自動的に外貨を精算し損失額が一定以上にふくらまないように出来るシステムです。
これで、為替が自分の思いと逆に動き評価損が発生しても、一定額以上の評価損は発生しないように出来ます。

自動売買システムは「損切り」を機械的に実行することで損失の拡大を防ぐというリスクコントロールが厳密に実施できます。こうした自動システムを使ってFX売買での必勝を勝ち取りましょう。

関連情報リンク

FX自動売買で損切りも自動化
損切りが苦手な人はFX自動売買を活用

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved