FX自動売買IFO注文で損切りも利益確定も

FX自動売買システムの重要な注文方法であるIFD(イフダン)注文と、OCO(オーシーオー)注文は理解できたでしょうか。
さらにこの二つの注文方法を組み合わせたIFO注文(IFD-OCO)があります。FX取扱会社により呼び方は少し違うかもしれませんが、要はIFD(イフダン)注文によりある価格で約定した後、OCO(オーシーオー)注文により二つの約定条件を設定して、どちらに為替が動いても利益(または損失確定)できるという自動売買注文方法です。例えば、まだドルが高い状態の時に「1ドル=105円まで下がればドルを買い(IFD注文)、その後110円までドルが戻れば利益確定のドル売りと、もし103円までドルが安くなれば「損切り」の売り条件を設定したい(OCO注文)」という場合に使えます。
IFO注文(IFD-OCO)を使うと、取引開始前から取引終了まで全く自動的に売買を進めてくれるのです。ここまでできると、デイトレーダーでも安心して夜寝られますし、昼お仕事で為替市場が見られないときでも余裕を持って対応できますね。

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved