FX賢い短期売買の方法

外国為替証拠金取引(FX)で短期売買によって利益を得るには、レバレッジ倍率を高めてわずかな為替レートの変動を見つけて売買を行います。ただ、レバレッジ倍率を低めにして自分が為替レートをチェックできない時間は買い持ちまたは売り持ちでやり過ごす手もありますが、レバレッジ倍率を低くするとデイトレードではあまり稼げません。
また、為替レートは株価と比較すると日々の動きはあまり大きくはありません。ただ瞬間的に大きく動くことも年に数回はありますので、レバレッジ倍率を高めて取引中は常時PCの前で値動きをチェックしておく必要があるのです。
為替レートの動きは株価ほど大きく動かないと言いましたが、その分レバレッジ倍率を高めて取引を行うと、わずかに思惑と反対の方向に動いただけで損失がかさむことになります。さらに大きく為替レートが動いた場合評価損が一気にかさみマージンコール(追証)ロスカットシステムが働き大きな損失が確定してしまいます。
ですから、レバレッジ倍率を高くしたデイトレードを行う場合は、常にマーケットをチェックし続ける必要があります。もし、マーケットが自分の理解できない動きをしたときはすぐに取引を中止することも必要です。

レバレッジ

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved