FX必勝法は順張り中長期投資

果報は寝て待て

FX必勝法といいますが、デイトレードで10回FX売買して10回とも利益を上げることはほとんど不可能な話だと思います。

たまたま1回の投資で利益を得られることもありますが、それは偶然であって必勝法でも何でもないですね。
特に個人投資家は、スピードでも情報の質においてもプロのトレーダーに太刀打ちできるものではありません。

ですから、個人投資家がFXに必勝するためにあえてデイトレードとは反対の方向をめざすのです。

個人投資家のFX必勝法ポイント

  • 中長期投資
  • 順張り

FX投資にはスワップ金利という、高金利外貨に投資することで金利を得る方法があります。その外貨を長く持っている方がスワップ金利を多く得ることが出来ます。つまり、中長期スタンスでFX投資を考えるとスワップ金利という利子が大きな収益源になるのです。
スワップ金利も決して低くありません。なぜなら、スワップ金利もFX投資の特徴であるレバレッジが効果を発揮するからです。
(参照:FX長期投資家はスワップ金利を狙え
ですから、FXに必勝するためにはスワップ金利取りを狙い、タイミング良く為替が動けば為替差益でも稼ごうぐらいのスタンスが適しています。

FXでは、外貨売りから入る「逆張り」も可能です。
ただし、高金利通貨を売るとその分スワップ金利を払い続けなければなりませんので、どうしても「逆張り」投資を行うと短期売買に走りがちです。
やはり外貨が安いときに買い外貨が高くなったときに売る「順張り」投資が個人投資家にはわかりやすく、向いています。

FXで必勝するためには、中長期スタンスでも急な為替変動に対するリスクヘッジは必要です。
為替が思惑とは逆に大きく動いて評価損が膨らむリスクは常にあります。事前に自動売買システムなどで「損切り」ラインを設定しておきましょう。

関連情報リンク

FXで2種類の利益GET
FXの為替差益とスワップ金利を紹介

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved