FXテクニカルチャートで必勝法をつかめ

FXテクニカルチャート

FXトレードで利益を上げるには、為替相場の動きを予想できることが必要ですね。為替の動きがつかめるようになれば、FX必勝法を身につけたも同じです。

ただ始めてFX取り組む初心者の場合、何も手がかりがないと雲をつかむようで為替の動きはつかみにくいものです。。

たとえば、米ドル・円の為替相場が120円だとします。この為替レートがはたして円高なのか円安なのか理解できるでしょうか。為替レートはあくまで相対的なもので、過去の動きを知らないと今の為替水準を見ただけでは、今後の為替動向も見通せません。 このように、過去の為替レートの動きを分析して現在の為替がどのような位置にあり(円高なのか円安なのか)、今後どちらの方向に動きやすいのか、相場見通しを立てやすくするのがテクニカルチャートの役割です。

FXチャートにはいくつかの種類があります、各チャートには特徴があり「順張り」の時にうまく傾向がつかめるもの、「逆張り」時にうまく適合するものなどチャートを使い分けるのも良い方法です。
テクニカルチャートを使いこなせると、FXトレードでの買い時、売り時タイミングがつかみやすくなります。

FXに必勝を願う初心者はもちろん、ある程度経験のある方も、一度チャートを使ったテクニカル分析を見直されてはいかがでしょう。

関連情報リンク

世界の為替相場はこうして変動する
為替相場が動く原因を検討します

 
FX初心者必勝法 投資ガイド

Copyright © 2005-2019 FX初心者必勝法 投資ガイド. All rights reserved